BLOG

Blog毎月1回午後休診している訳は…

こんにちは。

豊中市夕日丘の村井歯科クリニック 歯科助手田中です。

暑い日☀️が続いておりますが、皆様体調など崩されてないでしょうか💦

連日30℃越えの日々が続いておりますので、少し外に出ただけでも辛いですね。

当院スタッフも、院内はエアコンが効いておりますが、業務に集中するせいか、時々汗だく?になる時があります(︎^_^;

こまめな水分補給など、熱中症対策をしっかりして乗り切っていきましょうね!

 

さて、以前にもブログで何度かご紹介しておりますが、当院では毎月1回院内ミーティングを行っております。

今月もミーティングを行いました。

毎月1回午後休診している訳は…

さて、何を行っているのでしょうか??

 

今回は、外科手術を行う際の準備やアシストのシミュレーション等を行いました。

 

当院では、歯周外科手術や、インプラント埋入手術、埋伏抜歯等の外科手術を行っております。

使用する機器や道具の種類はとても多いですし、取り扱いには細心の注意が必要なので、しっかり確認を行いました!

 

 

毎月1回午後休診している訳は…

術中の口腔内で気をつけること、患者さんへの気遣いなども忘れずに!

しっかり確認していきました🙆‍♀️

毎月1回午後休診している訳は…

し最後に術後の説明用写真の練習を!📷

当院ではよりわかりやすい様に説明用の写真を撮る事が多いので、こちらも重要な練習!

 

今回もたくさん学びがあったミーティングとなりました。

 

このような内容のミーティングを毎月1回、水曜日の午後の時間を休診にさせて頂き、行っております。

その分、より質の高い診療を提供出来ますように、

今後もスタッフ一同、常にスキルアップしていきたいと思っております💪

と、少々熱い(暑い?)内容になってしまいましたが…(笑)

頑張り屋のスタッフが多い村井歯科クリニック、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m