BLOG

Blog歯が抜けたら…??

歯が抜けたら…??

 

こんにちは🙋

豊中市夕日丘 村井歯科クリニックの及川です。

今日は暖かい一日でした⭐

このまま少しずつ寒さが和らぐのかと思いましたが…明日からはまた暫く寒い日が続くようです。

体調管理が難しい時期ですが、皆さま風邪など引かれないよう、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね⭐

先日、子供が見ている本に “歯が抜けたらどうするの?” というお話しがありました。

日本では、上の歯は床下へ、下の歯は屋根上に…

という風習がありますが、

アメリカやイギリスでは、抜けた歯を枕の下に入れておくと、眠っている間に歯の妖精がやってきて、コインに交換してくれる という言い伝えがあるそうです⭐

まるでサンタクロースのような素敵なお話しですよね☺

 

子供の歯が抜けると、歯が抜けた顔が何とも愛らしく(*^^*)

成長を感じる出来事でもあります。

子供の成長を歓び、生えかわる永久歯が丈夫でありますように⭐

歯を大切にしようと歯の健康を願う気持ちは万国共通なのですね☺

 

大切な歯をより長く、健康に保つためには日頃のお手入れはもちろんのこと、歯科での定期的な検査、メンテナンスがとても重要です。

少しでも多くの方の健康な歯を守るお手伝いができるよう、

本年もスタッフ一同、明るく元気に

皆様のご来院をお待ちしております。

 

村井歯科クリニック 

☎︎ 06−6850−1182