BLOG

Blog今月のミーティング!

こんにちは!

豊中市夕日丘の村井歯科クリニック、中島です。

久々の連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日なんかはとても暖かくなってきたな、と感じます。

しかし花粉も本格的に飛び始めたようで、当院のスタッフも患者様も、みなさんじわじわ苦しめられているようです(;´Д`)

私は年中鼻炎なので鼻水なんて慣れたものですが、花粉症の目が痒いのは堪らないですね👐💦

 

今月のミーティング!

 

さて、先日今月のミーティングが行われました( •̀ᴗ•́ )/

今回は、院長とDA板谷さんが参加された勉強会の報告と、私から妊婦さんが歯科を受診される時のことなどについて話しました。

現在私が妊娠中でして、それを期に、いつもマタニティの患者様からよくいただく質問や、マタニティの方しか分からない歯科での不安などについて紹介しました🙌

マタニティ期間中、いつ歯の治療をしたらいいのか?

痛くて堪らないので、お薬を飲んでいいのか?

産まれたら赤ちゃんの歯磨きはどうやるのか?

などなど、マタニティさんや、プレマタニティさんによく質問を受けます。

マタニティってついつい色んなことが気になりがちなのですヾ(・ω・`;)ノ

それはもちろん!お腹の赤ちゃんを思ってのこと❤

 

 

私も自分がマタニティになってから、街で目に入るマタニティさんへの意識が変わりました。

自分で思っているよりも疲れ易かったり、動きが鈍くなったり、こんなはずでは…と思っている毎日です 笑

そして私はもうすぐ産休に入らせていただく予定です。

残りの短い期間も、出来る限りみなさんの治療や予防に寄り添わせていただけたらと思っています。

あともう少し、よろしくお願い致しますm(*_ _)m