BLOG

Blog口腔内スキャナー導入しました

みなさんこんにちは。

村井歯科クリニック歯科助手の田中です。

長かった梅雨が明けて、本格的な暑さが到来しましたね。

新型コロナウィルスの感染者が増加中なのでマスクがまだまだ外せない状況ですが、併せて熱中症対策もしっかり行っていきたいですね。

 

さて当院ではこの度、最新機器を導入いたしました!

口腔内スキャナー導入しました

 

TRIOS(トリオス)オーラルスキャナー

 

虫歯の治療をして、詰め物や被せ物を作る時に行う型取りを、3Dスキャナーで行います。

 

型取りを経験した事のある方はご存知かと思いますが、お口の中にどろっとした材料が入るので、あまり気持ちの良いものではないですよね。

トリオスオーラルスキャナーは、その型取りが、お口の中に入る小さなカメラで口腔内を3D撮影することで完了します。

 

口腔内スキャナー導入しました

モニターで撮影を確認していただく事もできます。

 

現在まだ全ての補綴物の型取りに対応しておりませんが、ぜひこのストレスフリーな口腔内スキャナーを多くの方に体験していただきたいと思います!