BLOG

Blog歯科衛生士求人のお知らせ

豊中市夕日丘、村井歯科クリニック院長の村井です。

当院では、一緒に働いていただける歯科衛生士を募集しています。

当院は2年前の10月に開業しました。

「患者さまのお口の健康を長く維持すること」

「衛生面に配慮した歯科医院であること」

をコンセプトに日々診療を行っています。

駅からは少し距離がありますので、通勤には少し不便かもしれません。

しかし、スタッフがやりがいを持って歯科治療に携われるよう、また、女性スタッフが働きやすい職場づくりをしていくよう日々努力しています。

その一環として、2016年10月より診療時間の短縮と給与のベースアップを行いました。

「ともに成長したい、患者さまのお役に立ちたい」

こんな思いで私たちと一緒に働きたいとお考えの方は、ぜひ当院の採用にご応募いただければ幸いです。

あなたのご応募をお待ちしております。

<当院の衛生士業務の特徴>

患者さま担当制です。

患者さまとの信頼関係を大切にしていただきたいと考えていますので、すべての患者さまについて担当衛生士のみが衛生士業務を行うようにしています。また、継続的に口腔管理を行うことで、自分が行った治療の成果を確認することができ、スキルアップにもつながります。

資料採得後、ほぼすべての患者さまについて担当歯科医師と治療計画の相談を行っています。

口腔内をトータルで把握した上での計画に基づいた治療が実践できるようになります。

口腔内写真、PMTC、歯周基本治療等のトレーニング制度によるスキルアップが可能です。

歯周外科処置も含めた歯周治療に強くなれます。

ご希望の方には、オペのアシスタントにもついていただけます。

拡大ルーペ(全DHに貸与)による精密な診療が可能です。

各ユニットに超音波スケーラーを完備しています。

衛生士ごとにマイキュレットを購入・貸与しています。

歯科衛生士用アポイントは基本的に1時間で確保しています。

月1回3時間のミーティングで意見交換、症例相談、勉強会を行っています。

各種学会、講習会への参加を補助します。

当然ですが、患者さまごとにグローブを交換していただきます。

当然ですが、歯科衛生士業務は歯科衛生士のみが行います。

ノルマなどは一切ありません。

もちろんまずは見学のみも大歓迎です。

詳細については当院ホームページの求人欄をご覧いただければと思います。

応募方法:お電話にてご連絡いただければ幸いです。

06−6850−1182

*入社日はご相談に応じますので、在職中の方、すぐに入社できない方もお気軽にご応募ください。