BLOG

Blog村井歯科での治療

こんにちは!

豊中市夕日丘、村井歯科クリニック院長の村井です😄

本日は、少しだけ当院で行った治療を紹介しようと思います!!

ではまず1つめの症例から!

村井歯科での治療

こちらの方は、虫歯の治療を行い、セラミックの詰め物で修復しました。

セラミックは強度があり、見た目が綺麗で、汚れもつきにくい素材です。

どこからセラミックかわからないくらいになっています⭐️

村井歯科での治療

こちらの方も虫歯の治療を行いましたが、先ほどより虫歯の範囲が小さかったので、コンポジットレジンという樹脂の材料で修復しました。

お口の中で直接詰める修復なので、通常1回で完了します。

村井歯科での治療

こちらの方は歯周病の治療を行いました。

腫れた歯ぐきも綺麗に治り、健康な状態になることができました。

村井歯科での治療

こちらの方は歯ぐきが下がってしまって歯の根っこ(歯根)が露出していました。

歯根が露出すると、見た目だけでなく、知覚過敏になりやすい、虫歯になりやすい、歯磨きがしにくいなど、様々な問題が起こります。

こちらの方は結合組織移植という処置を行い、綺麗に治りました。

 

いかがでしたか?

当院では精密な治療を心掛けるとともに、日々研鑽を重ね、みなさまからのご要望にできるだけ対応できるよう準備しております。

もっと色々な症例が載った冊子を病院に用意しておりますので、来院された際ご興味がありましたら是非ご覧ください✌️