BLOG

Blog歯科助手 教育講習会

こんばんは☆彡

豊中市夕日丘 村井歯科クリニックの板谷です( ´ ▽ ` )ノ

昨日、今日と少し過ごしやすい気温でしたね。

このまま、涼しくなって欲しいなぁと思いますが、まだまだ残暑が厳しくなりそうです(^◇^;)

さて、大阪府歯科医師会が開催している

歯科助手(乙種第一)教育講習会に参加してきました‼︎

8月21.27.28日の3日間受講して、歯科助手資格認定証を取得しました(*^^*)

歯科助手 教育講習会

不安や恐怖心を抱えて来院される患者さんに思いやりをもって対応することは勿論、1日の仕事の流れ、整理整頓、在庫管理、歯科材料の使い方、社会保険の概要、小児歯科、矯正歯科、観血処置、AEDの使い方など、盛りだくさんの内容でした(^◇^;)

歯科助手の仕事はただアシストするだけではなく、クリニック全体を把握しなければならない奥深いポジションであることを改めて実感しました。

同じクラスになった方々と色んな話もできて、とても新鮮で充実した3日間でした(≧∇≦)

明日から、新たな気持ちで頑張ります‼︎

\(^o^)/