BLOG

Blog国際歯科大会in横浜

おはようございます!

豊中市夕日丘

村井歯科クリニックの板谷です(╹◡╹)

すっかり涼しくなりましたね。

急な気温の変化で服装に困ります…(・・;)

 

さて、9月29日(金)は午後休診させていただき、横浜で開催された国際歯科大会へと出発しました。

30日(土)、10月1日(日)の2日間

限られた日時の中で、それぞれの目標やスキルアップに繋がる講演を回りました。

私は2度目の参加でしたが、講演の数の多さや、広すぎて回りきれないほどのデンタルショーの規模の大きさにまたまた圧倒されました(*⁰▿⁰*)

聞くことができた講演はほんの一部ですが、前回とは違う角度でたくさんの学びがありました。

コロナ禍によって、経済や環境が目まぐるしく変化したことを改めて実感しました。

今回学んだ中で、自分にできることは何かを見直して日々の勤務に役立てれるよう努力していきたいです。

 

 

 

国際歯科大会in横浜

そして、食事編!

到着した日の夜は、院長が中華料理に連れて行ってくださいました٩(^‿^)۶

美味しいお食事となかなか強めのハイボール笑

普段はゆっくり会話ができないですが、円卓を囲んで楽しい時間を過ごしました。

院長ごちそうさまでした! o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

国際歯科大会in横浜

 

2日目の夜は、スタッフだけで韓国料理〜

辛い辛いと言いながら、あんまりお腹空いてないとか言いながら、結構食べました笑

いつも一緒に勤務していますが、職場を離れて、一日を通して顔を合わせ、それぞれの日常とは違う行動をして、みんなで食事を共する機会は数少ないと思います。

世代を超えていろ〜んな話ができて楽しかったです!

(=´∀`)人(´∀`=)

国際歯科大会in横浜